どっち?コミュニティルール

Docch News 2019/01/24

アプリで続きを読む

 いつもどっち?をご利用いただき、ありがとうございます。

どっち?運営事務局・代表の廣瀬智之です。
 
どっち?に参加していただく際に守っていただきたいルールをまとめました。
コメントを投稿する際には、以下のルールを守っていただきますようお願いいたします。
 

1.誰もが発言しやすい空間を作りたい

 
どっち?は建設的で、誰しもが参加しやすい空間を目指しています。
ネットの空間はどうしても荒れる傾向にあります。その結果攻撃的な発言が目立ち、誰しもが参加しやすいとは決して言えい空間となっています。
 
どっち?はユーザーが「意見を持つ習慣を作る」ために生まれたメディアです。
間違いや周りからの指摘を気にせずに、気軽に発言できる場が必要です。
 
そのために他者の意見に敬意を払い、マウンティングやバッシング、誹謗中傷などは一切せず、
時には柔らかい言葉やユーモアを交えた、誰しもが参加できる空間にしていきたいと考えています。
 

2.責任のある意見が集まる場でありたい

 
どっち?では意図的に悪質なデマを発信したり、誹謗中傷、差別やまたそれを扇動する発言を認めません。
運営事務局より悪質と判断した場合はアカウントを停止、削除いたします。
 
全てのコメントには報告機能を設けていますので、ルールに違反しているコメントが見受けられた場合は、
お手数ですが運営事務局までご報告をお願いいたします。
 

3.社会変革を生む「土壌」でありたい

 
どっち?は「日本の社会・政治への参加意識が低い」という問題を、「自分の意見を持つ習慣を作る」ことで解決するために生まれたメディアです。
 
選挙や署名活動などをはじめとする社会・政治的なアクションを起こすには、まず自分の意見を持つことが必要です。
 
様々な視点を持つ人が意見を交わし、自分の意見を明確にしていくことで、社会変革を生むアクションにつながると考えています。
 
理想の社会を作るためのアクションが生まれる「土壌」であることを目指し、どっち?のコミュニティを運営していきます。
 
 
なおコミュニティの進化に合わせて、ルールも適宜良いものへと変えていきます。
 
価値のある誰しもが意見を発信することができる場を、皆さんと一緒に作っていきたいと考えています。
 
何卒ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

Q
どっち?のコミュニティルールについて

投票締め切り

2019/01/24 ~ 2019/01/24

賛成100%(1票)

反対0%(0票)

その他0%(0票)

投票後に表示されます

  • tutorial1
  • tutorial2
  • tutorial3
  • tutorial4

▼あなたへおすすめ